• 05_aprbn_
  • 通信販売2
  • スクリーンショット (3)

デンタルケア教室(10/20実施) かしわだい動物病院

『デンタル教室 ☆初級編☆ ~まずはやってみよう!~』
 
少し前の話になりますが、10/20にデンタルケア教室を開催しました。
 
デンタルケアでベストなのは、『デンタルブラシを使っての歯みがき』ですが、
いきなりブラシを使っての歯磨きをして上手くいかない、暴れる、咬まれるといったことで
デンタルケアを断念するケースが多いようです。
 
元々、お口周りを触られるのが嫌なワンちゃん、ネコちゃんは多いですので
まずはお口を触るのにお互い慣れるところから始めるのが大事です。
 
ワンちゃんでしたら、「お座り」や「待て」と合わせて、お口にタッチすると良いと思います。
 
当日は、デンタルケアの一連の流れを動画にてイメージを膨らませてもらい、
実際に病院犬のハッピー君に協力してもらいデモンストレーションと体験してもらいました。
また、様々なデンタルグッズや歯周病についてのお話しました。
 
参加者のみなさんからも、もみてもらい
『実際のやり方がわかって良かった』
『説明が分りやすくて、自分もできそう』
『歯周病の怖さがわかったのでデンタルケアをしたい』などのお声をいただきました。
 
11月もデンタルケア教室を開催しますので、デンタルケアでやってみたい方や困っている方は是非ご参加下さい。
 体験してもらいました
 
CIMG1826.JPG