• 05_aprbn_
  • 通信販売2
  • スクリーンショット (3)

11月のデンタルケア教室  かしわだい動物病院

11月も半ばになるとだいぶ寒いですね。
風邪やインフルエンザ対策も必要な時期になってきました。
 
さて、当院では先月に引き続き、今月もデンタルケア教室を開催します。
デンタルケアをすることは歯周病を予防する上ではとっても大事です。
特に「歯みがき」ができると歯周病を予防する上で大切な歯石の付着を防ぐことが出来ます。
しかしながら、そのやり方を誤ると歯石ができるのを防ぐどころか、
ワンちゃんの歯茎を痛めてしまい、お口を触ろうとすると嫌がったり怒ってしまうことがあります。
 
ハミガキができない…やり方を見直してみましょう。
やり方がわからない…そのコにあったやり方を一緒に考えましょう。
歯周病になってから治療すればいいんじゃないの?…予防をする大事な理由をお教えします。
 
今回は「中級編」ですので、『ハミガキをできるようにしましょう』というのが目標になりますが、
個人の差がありますので、まずは歯みがきのコツをつかんで頂いて、いずれは歯みがきが出来るようなるのを目指す教室になります。
 

 ご興味ある方は、ワンちゃんと一緒にご家族やご友人と一緒にいらしてはみてはいかがでしょうか?

『デンタル教室 ☆中級編☆ ~ゆっくりあせらずに~』
日時:11/23(土) 14::00開始予定
場所:かしわだい動物病院
費用:無料
(現在当院の患者様でなくても参加OKです)
お問合せ先:046-233-1982(かしわだい動物病院)

 

【当日のお願い】
★普段使われているデンタルグッズやしつけなどに使っているおやつやトリーツがあればご持参下さい

★ワンちゃんの同伴はOKですが、講義中はお預かりすることもありますのでご了承下さい