• 05_aprbn_
  • 通信販売2
  • スクリーンショット (3)

デンタルケア教室  かしわだい動物病院

季節は「秋」ということでいろんな「秋」がありますよね。
 
「食欲の秋」、「運動の秋」とはよくいいますが、「勉強の秋」を忘れてはいないですか?(苦笑)
 
ワンちゃんを飼いはじめた時は、あれやこれやとケアしてあげないとわかっていても
色々な事情で出来なくなっているケアのひとつにデンタルケアがあると思います。
 
歯みがきを挑戦してみたけどできなかったり、続けられなかった方もいると思います。
しかしながら、デンタルケアをすることは歯周病予防する上ではとっても大事です。
 
ハミガキができない…できなくても大丈夫。
やり方がわからない…そのコにあったやり方を一緒に考えましょう。
そもそもデンタルケアって、ワンちゃんにとって必要なの?…その理由をお教えします。
 
今回は「初級編」ですので、いきなり『ハミガキをしてみましょう』というよりは、
ヒトとワンちゃんがコミュニケーションをうまくとってお互い楽しく続けられることを目指す教室になります。

 ご興味ある方は、ワンちゃんと一緒にご家族やご友人と一緒にいらしてはみてはいかがでしょうか?

『デンタル教室 ☆初級編☆ ~まずはやってみよう!~』..
日時:10/20(日) 14::00開始予定
場所:かしわだい動物病院
費用:無料
(現在当院の患者様でなくても参加OKです)
お問合せ先:046-233-1982(かしわだい動物病院)

 

【当日のお願い】
★普段使われているデンタルグッズやしつけなどに使っているおやつやトリーツがあればご持参下さい

★ワンちゃんの同伴はOKですが、講義中はお預かりすることもありますのでご了承下さい