• 05_aprbn_
  • 通信販売2
  • スクリーンショット (3)

マダニー!!

こんにちは、山下です*゜

今回はマダニちゃんです(@Д@;;)

 

シャンプーに来てくれたコなんですが、ドライヤー中に安達さんがマダニーを発見!

これが実際にお食事中のマダニさんです・・・

RIMG1177.JPG

分りにくいかもしれませんが上が頭で下がお尻の向きでくっ付いています><

上の方にちょちょっと出ているのが手ですね><

・・・・・><

 

噛まれているところの皮膚は赤くなってしまっています・・

皮膚が赤くなるだけじゃなく、マダニを介して色々な感染症にかかる危険性があります!

 

暖冬の影響などもあり、マダニが活動しない期間が短くなっていて、今年は2月でも活動中のマダニが見つかっています。

今後はマダニも年間予防していきましょう(><;)

 

もし写真のように皮膚にくっついているマダニを見つけたら引っ張ってはいけません!!

頭だけくっついたまま残ってしまうことがあります!(@Д@;)

 

マダニを見つけたら必ず動物病院で駆除してもらいましょう!