ホーム>スタッフブログ>動物病院>予防診療はじめました
動物病院

予防診療はじめました

みなさま、GWどうお過ごしでしょうか?

お天気もよさそうで、お出かけしたくなりますよね!

 

実際、当院ではペットホテルで預けられるわんちゃん、ねこちゃんの数が例年より多いです。

また、暑くて毛も生え変わる季節でもありますので、すっきりサッパリしたいわんちゃんのカット、シャンプーなどのトリミングご希望の方も昨年より多いです。

そして、狂犬病予防接種やフィラリア予防での予防の診察も本格化してきています。

 

特にこの時期は外来が混雑することが多く、昨年から当院ではプチ予約というものを導入しております。

詳細はお問い合わせいただいた方が良いのですが、簡潔に説明しますと、

完全予約制度ではなく時間帯での予約優先システムになります。

つまり、これまで通り予約でなくても診察は可能です。

しかし、待ち時間も長くなってしまいますので、動物たちの負担を減らし、飼い主様の待ち時間も緩和できますので、是非ご利用下さい。

 

そして、5月より予防診療を試験的に開始します。

5月は5/14の午前中5/18の終日に限りますが、この時間帯は予防診療(狂犬病予防接種、混合ワクチン接種、フィラリア検査および予防薬の処方、ノミ・マダニの予防・駆除薬の処方、消化管内寄生虫の定期駆虫の診療)に特化した形で行ないます。

対応獣医師は、土屋典和院長ではなく橋本獣医師のみになりますので、よろしくお願い致します。

もうすでにお会いになった患者様もいらっしゃると思いますが、橋本獣医師は、土屋院長と同じ日本大学出身の子育て中のママさん獣医師になります。

 

新しい獣医師を迎え、より充実した診療体制を目指してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

かしわだい動物病院

院長 土屋典和

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsuchiya-juui.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/649

ページ上部へ